ボリンジャー バンドの説明しまーす。そもそもわれわれはラクで便利な場所を選んで音楽活動をしているのであります。そんな感じの日記です。株とか投資じゃないですよ!
今年も絶好調のORANGE RANGE!注目の次作は限定で!?
NHK『2006 FIFAワールドカップTMドイツ大会』のテーマソングとなった「チャンピオーネ」で、ワールドカップ関連ソング史上初の首位獲得を果していたORANGE RANGE。そんなアーティストパワーを誇る彼らの、それに続くニューシングル「UN ROCK STAR」(8月30日発売)は、Honda『ストリーム』CMソングと日本テレビ系『スポーツうるぐす』テーマソングに起用されており、早くも話題となっている。
発売3週間前の調査での彼らのアーティスト認知度は全体で91.3%と非常に高く、そのなかでも男女共に20代、30代で高くなる傾向にあった。今作への興味関心では、やや女性層が強くなったが、アーティスト認知度、楽曲視聴経験は男女の差が少なく、平均化している。その結果、CD購入意向( グラフ参照 )に関しては、“購入する予定"が全体で4.3%となり、不調だった40代男性以外では各世代で4%以上と好調な数値を確保している。
10万枚完全生産限定盤と銘打ち購買意欲を喚起していることもあるが、アーティスト、楽曲がすでに広い世代へ浸透しており、それが各世代で安定したCD購買意欲となっていることがわかる。
ORANGE RANGE「UN ROCK STAR」の 性別年代別によるCD購入意向グラフ は、ORICON STYLEで。
(オリコン)より引用
ストリームのテーマソングになっちゃいましたね。おらんげらんげは。
ストリームの雰囲気にあったぴったりの曲っす!
PR